動いた!

こんにちは。おそうじ革命横浜元町店の次郎です。

トラブル続きの毎日です。

精神的にきますね!

前へ前へ。で乗り越えます。

昨日うかがった壁掛けエアコン現場。

入居してから1年ちょっと。カビが見えるので洗浄したいというご要望でした。

運転確認で、冷房・除湿はきちんと作動しましたが、暖房になるとファンが回らず。

お客様に確認するも、去年は大丈夫だった。今年は暖房をつけてなかった。とのこと。

洗浄後に、普通に戻ることはよくあるので、事前の確認の共有をして作業スタート。

普段以上に丁寧に洗浄し、電源オン。

冷房・除湿は大丈夫。暖房・・・やっぱり動かず。

仲介の不動産会社さんに連絡をしてもらうほうが、よいかもしれないと助言し、とりあえずこのままお片付けしますとお伝えしました。

15分程度で片付けも完了しましたが、やっぱり暖房でファンが回りません。

心残りはありつつ、お会計をしていただきました。

お金を預かって、お釣りをお返しするタイミングで、お客様から「あっ!」というお声が。

「どうしましたか?」と問いかけるとエアコンを指さして

「回っているかも」とお返事がありました。

「お~!動いた!良かったですね!」

感動を共有して、失礼してきました。

運転確認の時点で不具合がありましたので、当社の補償は求められませんでしたが、洗浄後に気がついたのであれば、当然お客様とのトラブルになりました。

今回、きちんと作動したので、結果的に洗浄してよかったとなりましたが、やっぱり大変なことあるなぁと再認識しました。

常にベストを尽くす。何かあれば誠意をもって対応する。プロとしてお客様をお守りする。

無事に作動して、本当に良かったです。

S様。ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です