動いた!
こんにちは。おそうじ革命横浜元町店の次郎です。
トラブル続きの毎日です。
精神的にきますね!
前へ前へ。で乗り越えます。
*
昨日うかがった壁掛けエアコン現場。
入居してから1年ちょっと。カビが見えるので洗浄したいというご要望でした。
運転確認で、冷房・除湿はきちんと作動しましたが、暖房になるとファンが回らず。
お客様に確認するも、去年は大丈夫だった。今年は暖房をつけてなかった。とのこと。
洗浄後に、普通に戻ることはよくあるので、事前の確認の共有をして作業スタート。
普段以上に丁寧に洗浄し、電源オン。
冷房・除湿は大丈夫。暖房・・・やっぱり動かず。
仲介の不動産会社さんに連絡をしてもらうほうが、よいかもしれないと助言し、とりあえずこのままお片付けしますとお伝えしました。
15分程度で片付けも完了しましたが、やっぱり暖房でファンが回りません。
心残りはありつつ、お会計をしていただきました。
お金を預かって、お釣りをお返しするタイミングで、お客様から「あっ!」というお声が。
「どうしましたか?」と問いかけるとエアコンを指さして
「回っているかも」とお返事がありました。
「お~!動いた!良かったですね!」
感動を共有して、失礼してきました。
*
運転確認の時点で不具合がありましたので、当社の補償は求められませんでしたが、洗浄後に気がついたのであれば、当然お客様とのトラブルになりました。
今回、きちんと作動したので、結果的に洗浄してよかったとなりましたが、やっぱり大変なことあるなぁと再認識しました。
常にベストを尽くす。何かあれば誠意をもって対応する。プロとしてお客様をお守りする。
無事に作動して、本当に良かったです。
S様。ありがとうございました!