愛車が壊れました!

おはようございます。おそうじ革命横浜元町店の次郎です。

昨日は快晴。絶好のお掃除日和でした。

朝、現場に向かう最中で、バイクのエンジンから異音が。

ん?おかしいなと信号で停まったらエンジン停止。

エンジンかけても、やっぱり音もおかしいですし、スピードもでません。

慌てて、コンビニの駐車場に入りました。

神楽坂の店舗で、エアコン7台のご依頼でした。

順調に運転をしていましたが、なんだかエンジンの音がおかしいような気はしていました。

寒いからかな。

気になりながらも、2か月前にオーバーホールしましたし、エンジンオイルも毎月交換していますので、運転を継続しました。

ちょっとした上り坂で、エンジンから異音が。

スピードがでないことはいつも通りですが、なんかおかしい。

信号で停まると、エンジンまで止まりました。

セルを回すとかろうじて繋がりましたが、速度は25キロがマックス。

これはダメだと判断し、コンビニの駐車場に避難しました。

自動車保険でお世話になっている代理店さんに連絡し、手順を確認したうえで保険会社に連絡。

ロードサービスを依頼しました。

次に、2ヶ月前に整備をしてもらった修理工場に連絡。

ロードサービスの受け入れ、代車が可能か、確認しました。

本部に報告と相談。

お客様には、現状をお伝えし、随時、中間報告を入れさせていただきました。

コンビニの方にもご報告をして、少しバイクを停めさせてもらうことで了解してもらいました。

結論としては、作業は後日作業へ。

ロードサービスは1時間後、バイクを引き取りにきてくださり、修理工場へ運搬(僕を助手席に乗せて)してくださいました。

修理工場で代車をご用意いただき、荷物を積みかえて帰宅しました。

これからお金がいくらかかるのか?まったくわかりませんが、バイクが僕のお仕事の肝であることは間違いないので、必要な投資と腹を括って乗り越えます。

お客様のご厚意で、後日作業にしていただきました。

H様、本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です