創業時の想いを腹に落としています!

おはようございます。

店長の次郎です。

お庭に植えたバジルと大葉が芽を出し始めました。

種を植えれば、芽が出てくる。

自然の営みに感動するし、小さな芽を見ると癒されます。

コロナウイルスの影響で、スポッター(霧吹きスプレー)が欠品しています。

ホームセンター、道具の小売り店を駆け回って、補充しました。

皆様、消毒スプレーを自作されているのでしょうね。

私も、お仕事で使う消臭抗菌コートを希釈して、自分の殺菌用にお部屋に常備しました。

この時期、積極的にお仕事を請けるのか、休業するのか?

迷いに迷います。

健康な体がないと何も始まらないし、お金が減っていくと不安も感じるし。

被害者になることも怖いのですが、加害者になる可能性があることも怖い。

積極的なアピールをせず、自分ができる対策をして、来たお仕事を堅実な作業をする。

結局、思考のループは、そこに戻ります。

創業したときに「ハウスクリーニングを通じて、働くお父さん、お母さんを応援したい!」

社名を「Talk to me」として、気軽に相談してもらいたい、話し相手になりたい!良きパートナーでありたい。

決めた気持ちを思い出して、先の心配を先行せず、あれこれと考えずに、今できることを愚直にやる。

腹に落としています。

今日は、快晴で、絶好のお掃除日和です。

皆様も、窓を開けて、網戸や窓のお掃除をなさってくださいね!

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です