コロナウイルスの対策・補償について

おはようございます。

店長の次郎です。

コロナウイルスの影響、物流などを確認しようと静観しておりましたが、例年でいうとエアコンクリーニング繁忙期を前に、当店のスタンスをお伝えする必要があると判断し、ブログにてお伝えします。

 

結論 当店にいただいたご予約は、すべてお請けして、私が作業します。(エリア外、時間外の予約は除きます)

 

1)コロナウイルスの対策について

①裏面が光触媒効果のある布マスクを30枚、在庫しました。作業中は、通常の紙マスクか布マスクをして、作業します。

②ポリエチレン手袋を使用して、作業します。(テープを使う作業では外します)

③体調管理を万全にして、免疫力を高める努力をします。

④いわゆる三密空間には行きません。(電車・バスなどの公共交通機関は利用しません。三輪バイクで移動します)

 

2)補償について

①すべてのご予約について、私が作業いたします。万全の体調管理をするように努めます。

②一方で、体調不良を感じた場合、作業にうかがうことができません。(コロナウイルスを拡げるわけにはいきません)

③リスケジュール等で、対応はしますが、経済的・時間的な補償をすることができません。

④複数件の現場を訪問しますので、当店が被害者になる可能性があり、自覚症状のないまま、訪問する可能性があることを否定できません。

⑤万が一、当店が加害者になったとしても、一切の補償をすることはできません。(なるべく誠実に対応したいとは思いますが)

 

当初は、ここまで大きな影響があると考えていませんでした。

日々、ニュースなどで事情を把握するにあたり、自分が被害者になる可能性も、その後、加害者になる可能性もあることを認識しています。

休業することも検討はしました。

しかしながら、コロナウイルスも怖いけど、エアコンから発生するカビも怖い。

家の空気環境を守りたい、家族の健康を守りたいという想い、エアコンクリーニングのご予約に対して、お断りすることは、当店の創業時の想いに反すると考えました。

よって、すべてのご予約(エリア外、時間外予約を除く)をお請けして、私が作業します。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です