エアコンクリーニングをする意味・目的は・・・。

おはようございます。

エアコンクリーニングについては川崎区で一番のコストパフォーマンスを提供している!

を自負している店長の次郎です。

エアコンクリーニングをする目的・意味は、ご家族の健康を守るため!

夏場、高温多湿の中で冷たくなるこの機械は結露します。

その結露水にカビが発生します。(カビは湿っぽいところが大好きです)

夏場、利用した以上、機械の中にカビがついてしまいます。

ファンがまわることで遠心力で部屋の中にカビがまき散らされています。

このカビが体内に入りますと、ご自身の免疫力との相関関係もありますが、最悪の場合、肺炎・気管支炎が発症します。

埃を栄養素にしますので、お部屋が汚れている方は、さらにカビが増長する可能性があります。

3年以上、まったくお掃除していないエアコンを使っていては、空気清浄機をどんなに回そうと追いつかない状態になっていると考えてください。

ご自身でフィルター掃除をしようが、歯ブラシで擦ろうが、綿棒で拭こうが、スプレーをしようが、カビを除去するには、全然足りていません。(ほとんど汚れがとれていません。)

洗濯をイメージしてもらえるとわかりやすいのですが、汚れをとるには「お水」の力が非常に大切で、洗剤の力を使いながら「お水」で掃除することが肝心です。

ですから、定期的に私のような掃除人を呼んでいただき、お掃除することが大切です。

エアコンクリーニングの目的・意味は「ご家族の健康を守るため」です。

昨日はリピーターのMさまのお宅で、エアコン5台をクリーニングしてきました。

リビングにある2台は造作家具の中に造り付けられていて、難易度マックスです。

ホッパーをかけて、バケツにお水が流れる余白がほとんどないので、一歩間違えると造作家具の中が水浸しになります。

養生材とタオルを重ねて、作業いたしました。

汚れレベルもマックスでした。

06年製造で、かなり古いエアコンでしたが、D社の汎用タイプでしたので、その安心感があったことが救いで、思い切ってお水をかけることができました。

5台を約5時間で作業をすることができました!

Mさま。いつもありがとうございます。

2階の2台は、毎年やっていただく必要がありそうです。

今年の秋、また呼んでいただけると幸いです。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です