定期清掃、定期清掃、空室清掃でした。

昨日は、午前中定期清掃、午後定期清掃、夕方空室清掃とハードなスケジュールでした。

定期清掃とは、文字通り定期的にうかがうことを決めて、きれいキープをお手伝いするメニューです。

3時間とか時間が決まっていて、その中でやれることを目一杯やりますので、中距離走を走るようにかなり苦しいメニューです。

昨日は、午前中3時間、午後3時間半の定期清掃で、濃密な時間を過ごしました。

加えて夕方から空室清掃。

浴室だけ作業しました。

浴室きれいなので、お時間かからないと見込んでいましたが、浴室暖房乾燥機、エプロン内部の追加作業もあり、3時間しっかり作業いたしました。

移動も含めて、充実の1日となりました。くたくたです(笑)。

繫忙期に入り、手荒れがひどくなってきました。

手袋を2枚重ねて作業していますが、それでも手が荒れます。

内側に薬剤が入ってしまうんですね。

対策、再検討します。

今日は、その空室清掃の仕上げです。洗面、トイレ、キッチンの一部、建具、床。

順調にいけば、夕方には完了する予定なのですが。がんばります。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です