予約をキャンセルさせていただきました。

繁忙期に入り、毎日お掃除させていただいています。

インターネット比較サイトからの予約が好調です。

毎日数件の予約が入ります。本当に嬉しい悲鳴です。

昨日からマンション空室清掃に入りました。

最近、エアコンが続いていたので、久しぶりに身体が疲れました(笑)!

クタクタになるまで働けることが幸せです。

比較サイトからメールで予約をいただいたO様。

3/20希望、エアコン4台ということでしたので、13時から受付させていただきました。

お引越し前で、既存のエアコンが3台、自分の持ち込み1台の計4台。

既存のエアコンについては、お掃除ロボット付エアコンの可能性があり、今週末現場に行くので確認してくださるというお話でした。

その後、改めて連絡があり、可能性は低いものの、転勤の可能性が出てきた。はっきりするのが17日(作業日の3日前)だとのこと。

直前のキャンセルについては、キャンセル料金が発生するので、日程を変更して欲しいとのことでした。

違和感を感じながらも、4/2に変更。15時から他の予約がありましたので、8:30から変更受付させていただきました。

(お掃除ロボット付エアコンの可能性があるので、早めに確保しました)

8:30だと早すぎるなどのやりとりがあり、最終的に23日の14時に修正して予約受付を完了しました。

これ以上の変更がある場合は、一度キャンセルさせていただきますとお伝えしました。

(数度、予約を変更するのに、かなりの労力でうんざりしていました)

そもそも、転勤の可能性があるのは、お客様の都合で、理解はするものの、そのリスクを負うのはお客様の責任です。

転勤リスク、キャンセル料金発生するリスクをなぜ、僕が負わなければならないのでしょうか?

金額を設定して、平等に情報を提供して、空いている日程を開示しています。

早い者勝ち のルールに従って、予約を入れた方から優先してスケジュールを確保しています。

キャンセルありきで予約を入れられるのは、正直、迷惑だと思っていました。

14時からの作業では、帰宅が遅くなるので、キャンセルさせてください。とお返事をいただき、即効でキャンセル手配いたしました。

起業して6か月目。

わからないこともたくさんありますが、毎日、体当たりで乗り切っています。

作業で身体は疲れていますが、予約・集客で少し興奮状態。

夜中に目が覚めます(笑)。

でも、楽しいです。

3月のスケジュールは、ほぼ埋まりました。ありがたいことです。

明日は、定期清掃、定期清掃、空室です。

ありがとうございます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です