エアコン2台、クリーニングをしてきました。

こんにちは。
店長の次郎です。
暑くなって、エアコンクリーニングのご予約をいただけるようになった!と思いましたら、また寒さが戻りましたね。
バイク運転の僕には、まだまだ寒い日が続きそうです。

今日は、エアコンクリーニングでした。
一般タイプを2台、作業させていただきました。
お嬢さんが「いす」を指さしながら「いす」と教えてくれて(笑)。
可愛さに、癒されました。
エアコンクリーニングをしている最中も、ご家族で作業を見守ってくれて、とても親しみのある方でした。
汚れたお水が出てきた時のリアクションもよく、楽しく作業させていただきました。

よくいただく質問で
「エアコンは毎年、クリーニングをした方がいいですか?」
があります。
原則として「2~3年に1度が目安です」とお答えしています。
その方の使い方(設定温度、ご利用頻度、時間)によって、汚れは変わります。
リビングと寝室でも、汚れ方が違います。
とはいえ、防犯・防音の点から、窓を開けたままの生活がしにくい現代では、夏の暑さ対策は、冷房(エアコン)に頼らざるを得ません。
ということで、敏感な方、アレルギーをお持ちの方は毎年、クリーニングをする必要があると思いますが、普通の方なら2~3年ごとでよいと思います。

風が強くて、花粉の症状も出て、なかなかお外に出たくないお天気ですが、気分転換にお散歩したいと思います。
こちらは、働く気満々ですので、どんどんご依頼くださいね。
お待ちしています。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です