防カビ抗菌コートを調べてみました!

おはようございます。横浜元町店の次郎です。

今日は快晴ですね!絶好のお掃除日和です。

しかし、本日お休みです(笑)!今月は気合が空回りですね!

今日は【防カビ抗菌コート】について、書いてみます。

防カビ抗菌コート・・・文字通り、カビを防ぎ、抗菌効果が期待できるコーティングスプレーのことです。

エアコン洗浄をした際、ご案内すると50~60%くらいの確率で選択されます。

もともと、浴室の壁や床、浴槽に塗布されるように開発されました。

カビ、黒ずみが気になる場所に塗布して効果があることから、エアコンに転用されるようになり、今ではエアコンの方が主流となっています。

3か月~6か月程度、効果が持続することから、エアコン洗浄ですと1シーズン分効果を発揮。

2~3年に1度のエアコン洗浄が、3~4年に1度で済む可能性がありますので、考えようによっては非常に割安な提案となります。

「効果あるの?」

とお客様から聞かれることが多いのですが、あるともないともお答えしにくい質問です。

というのも、効果が持続するか、我々には確認することができません。

お客様のお宅にうかがうのは、早くても1年後ですし、お客様のエアコン利用頻度によっても、大きく変わってしまいます。

洗剤自体は、非常に高価な洗剤ですので、効果があると思うのですが・・・。

メーカーさんの受け売りでしかありませんが、防カビ効果に加え、撥水性能がありますので、汚れがつきにくい、抗菌効果も期待できます。

ちなみに我が家では、防カビコートはしていません。

というのも、自分で洗浄した方が早いので。

小さいお子様がいる。匂いに敏感である。少しでもカビの発生を抑制したい。

という方には、おススメです。

初期コストを抑えたいという方であれば、必要ありません。

おそうじ革命横浜元町店としては、情報をお伝えして、選択肢を提供する。

納得して、投資をしていただきたい!という気持ちです。

ありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です