きれいになったエアコン。喜んでいただきました。

おはようございます。店長の次郎です。
暑くなってきましたね。
繁忙期らしく、暑さが身に染みてきました。

現在、約3週間先まで予約で埋まってきました。
(土日で約1か月先)
早め早めの相談、段取りをお願いします!

昨日、うかがったお客様。
寝室のエアコンクリーニングをご依頼いただきました。
「なんだか、エアコンの中心からしか空気が出ていない気がして、とにかく効きが悪いんです。
故障かな?と思わなくもないのですが、まずはクリーニングを頼もうと思って」
「かしこまりました。効きがよくなるか?は、お約束できませんが、がんばります。
ファンに埃がついて、それが負荷になっている場合、洗浄してきれいになれば、その負荷はなくなるので、効果が出る可能性はありますね」

お子様方も興味津々。
これなに?どうやってはずしたの?と質問攻め(笑)。
最初は、全部応えていましたが、そのうちすべて、それはね魔法(笑)で済ませました。(聞くだけ聞いて、答えをきいていないから)

ファンに埃がびっちりとついていたのは、目視で確認できましたので、お水を普段より多めに準備して洗浄させていただきました。
大量の埃の塊がでてきて、でも徐々にきれいな無色のお水に変化して。
カバーを戻して、運転確認すると、気持ちよい風が出てきました。
お客様も一安心。
買い替えしないで、済みそうですね!と喜んでいただきました。

普通のお父さん、お母さんを応援したい。家族が団らんできる空間をきれいに!をお手伝いしたいと夢を掲げて、実現できる日々。
ありがたいことだと思います。
Tさま。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です