野村克也さん!奥様とのエピソードを見ました。

おはようございます。
店長の次郎です。
昨日は、強風でバイクの運転が怖かったです。
春が近づいています!

先日のテレビから
野村克也さん。
奥様とのエピソードを特集していました。(前半は見られず、後半だけ)
45歳で選手を引退した野村さん。
講演依頼がくるも、言葉を知らないしボソボソとお話をする自分には向いていない。と自らの判断でお断りしていたそうです。
奥様は、言葉を知らないなら本を読みなさいと本を渡し、さらに友人に引き合わせて、人とお話をする技術を身につける機会を提供。
自らマネージャーとなって、講演依頼をすべて受けました。
最初の講演こそ90分の予定が30分で話し終わるようでしたが、徐々に技術が磨かれて、時にはヘリコプターで移動するほどの過密スケジュールに。
その後、講演での活躍が有名になり、野球放送のテレビ解説依頼が来るようになりました。

すべては、もう一度、野球のユニフォームを着させてあげたい!という強い想いが発露となっていました。

テレビ解説で、野村スコープが評判になり、ヤクルトスワローズから、ぜひ監督に!とオファーが来て、ご夫婦の夢が叶いました。
さらに複数回の優勝実績、ベテランが再度、活躍することから「野村再生工場」と言われるほどの人材活用術でした。
「男は死ぬまで仕事」
「外で働くから健康でいられる」
強い奥様のように見られ、言われていましたが、野村さんは財布も鍵も持っていったことはなく、支払いはすべてカード。何時に帰宅しても起きて待っていたそうです。
男性は、女性次第で、大きく人生が変わる。
そんな印象をもつ番組でした。

今日は定期清掃。
楽しく丁寧にクリーニングしてきます。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です