浴室のクレヨンに手こずりました。

おはようございます。

店長の次郎です。

週末、ふたたびの豪雨で、千葉県の方は怖い想いをされたことと思います。

一日も早く平穏な日々が戻りますように。

先日うかがったKさま。

エアコン4台と浴室の清掃をお請けしました。

去年、エアコン1台だけはクリーニングしていたのですが、マンションもお部屋の動線もすっかり忘れていて(笑)。

4階で降りて、1階ぶん階段で上がらないといけないつくりなのですが、忘れていました!

お時間通りに到着しましたが、スタートが15分遅れでスタート。

ただ、4台とも汚れレベルは軽くて、4台を3時間半。順調に作業できました。

そして浴室へ。

お子様の描かれた壁画が(笑)。

とてもかわいいのですが、お母様はきれいにしたいようで。

クレヨンには洗剤で落ちると書いてあったので、自由に描かせたのですが。

これ落ちますか?私がやっても全然ダメで。

わかりました。がんばります!

そして向き合うとなかなか落ちない。

洗剤とメラミンスポンジを駆使して、1つ1つの作品を白くしていきました。

コツが掴めてきました。

メラミンスポンジを消しゴムのように使う。

普段より小さめにカットして、力業でこそぎ落とす感じ。

水垢、カビはそれほどついていなかったので、クレヨンと石鹸汚れを徹底的に向き合ってクリーニングしました。

そして、扉のクレヨンは一部、落ちませんでしたが、壁面については新品のように光沢が戻りました。

自画自賛。

よい仕上がりになりました。

途中、お子様の習い事でお出かけになった奥様からも、ピカピカになって嬉しいです。とお礼メールを頂戴しました!

Kさま。

貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

気持ちをこめてクリーニングさせていただきました。

バスタイムを楽しんでくださいね!

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です