残念なキャンセルでした。

こんばんは。店長の次郎です。
バイクの運転が楽しい季節になりました。
桜が一番好きです。

昨日の出来事。
私のお客様は、大半がインターネット比較サイトから。
空室清掃のご依頼でした。
ご希望の日程は、わずかな差で先に埋まってしまいました。
その旨、お伝えをして、この日、この日ならと次の候補をお伝えして、再検討をお願いしました。
しかしながら、この日が希望だったとキャンセルになりました。
一人で作業をしていますので、そもそも大きな現場は、日数をいただかないとこなすことができません。
一番、良い条件だけを見て、ご依頼。
それがかなわないとなれば、キャンセルということなら、もう私のお客様ではないと割り切りました。

料金は割安。人柄も悪くない。スケジュールは希望通り。
そんなこと、あり得ません。
次郎さんが可能な最短の日はいつですか?と聞いてくれる人。
対話をしながら、お互いの希望を伝え、譲歩できる線を見つけてくれる方。
それが私のお客様です。

生意気ですが、そう決めました。
暖房の季節は終わり、そろそろエアコンクリーニングの予約が入ってきます。
全部、お請けするつもりで、スケジュールを組みますが、身体は一つ。
どうぞご理解よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です