SOHKAI経営塾でした!

おはようございます。
店長の次郎です。
昨日は、SOHKAI経営塾(参加している異業種交流会)でした。
起業と同時に参加して、もうすぐ1年半。
良いお仲間になってきました。

SOHKAI=相乗効果+問題解決 の造語で、お互いの強みを活かし、ご自身、顧客の問題を解決する知恵と仕組みを創造する異業種交流会です。
税務でお世話になっている益子会計さんが中心になり、士族の方、個人ブランドで活躍している方が集まっています。
SOHKAI経営塾
http://sojyokaiketsu.jp/

僕のお仕事は、皆様のお役に立つ分野ではありませんが、僕自身、整理=問題解決だと思っており、チームで取り組むべき課題があるときのために、お仲間に入れてもらっています。
また、たくさんのお客様をご紹介いただいていて、とても感謝しています。

昨日のテーマは、Bad communication
営業会社のスーパーバイザーとして、たくさんのチームを見てきた経験から、チームの雰囲気と売上数字の相関関係が連動している!
という気づきがあり、その仮説に基づいて、ご自身が現場のトップになった際に心掛けたことについて、セミナーがありました。
元営業マンの僕としても、共感する部分がたくさんあり、大きくうなずきながら、セミナーを拝聴しました。
Hさん ありがとうございます!

その後の懇親会でも大盛り上がり。
楽しい時間を過ごしました。
税理士の先生が、塾長で、この交流会の中心メンバーです。
昨日3/15は、確定申告の納付期限日。
大きな山が終わって、ホッとされただろう!と労う気持ちで、ご一緒させていただきました。
僕の方が、たくさん飲みましたけど(笑)。
来月はボーリング大会(笑)。
楽しくなりそうです。

ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です