繁忙期、真っ只中です!

連日、お掃除三昧。

繁忙期を実感している次郎です。

本来、3月は、お引越しシーズンに伴う空室清掃ラッシュ月です。

今年は、空室清掃に加えて、トイレ清掃、エアコン清掃のご予約をいただき、お休みなく作業しています。

1月、2月の閑散期で減少した売上を補完するために、目一杯予約を受け付けしました。

疲労が残りますが、充実感も半端ないので、乗り切れます。

サラリーマンの時は、営業マンとして売上のノルマと戦う日々でした。

今年は、達成できた!とほっとしますが、翌年はさらなるノルマがかせられ、ずっと数字に追いかけられる日々でした。

独立してから、無謀な売上を目標設定する必要もなく【毎日遊ぶことなく、納得できる仕事をしたい】ということだけ、こだわっています。

作業員として、肉体的にはきついものの、精神的には落ち着いて過ごしています。

もう、サラリーマンには戻りたくないなと思います。

一方で、会社はお金がなくなれば、持続することができません。

サラリーマン時代、お金が続かなくて倒産した会社も見てきました。

取引先の倒産は、悲劇です。

積み重ねてきたものすべてがなくなるような喪失感。

実際、すべてをかけてお仕事をしてきた店舗も取引先の倒産によって閉店しました。

経営者として、絶対に倒産させられない。

お金の大切さも、強く感じています。

ルーキーイヤーで、たくさん失敗するし、たくさん批判もされますが

【毎日遊ぶことなく、お仕事を請ける。納得できる仕事をする】

【お金をきちんとまわす】

に、こだわって、それ以外のことは、優先順位をつけて、判断したいと思います。

今日は、税理士の先生に資料を提出。午後はエアコン洗浄です。

楽しみながら、一日を過ごします!

ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です