不具合をだしてしまいました。

おはようございます。店長の次郎です。
今年は、8月も忙しくさせてもらっていて、お盆休みもなくお仕事をしています。
ありがたいことです。

今日は、終戦記念日。
平和な日本に住めていることに感謝です。

昨日は、朝6:30~スタート。
お掃除ロボット付エアコン×1台、一般タイプ×1台で予約でしたが、現場にうかがったらお掃除ロボット付エアコン×2台で。
ご説明して、2台分の作業をいたしました。
9時から用事があるとのことで、スタートを早めた割に、作業環境も整っておらず、エアコンカバー洗いを外廊下でしていたら、バルコニーでやるようにご指示をいただいたり。
もともと、2日前にキャンセルのご連絡をいただき、2日前のキャンセルにはキャンセル料金がかかると説明をしたら、では作業してください。と言われ。
ようするに、ウマが合わないお客様でした。

作業は順調に推移し、2台目も無事に完了して運転確認しようとしたら、反応せず。
本体の応急運転ボタンには反応するのですが・・・。
やってしまったか!
メーカーに連絡し、最短で出張修理の予約をとりました。
お客様に報告とスケジュールの確認をしたところ、想像以上に快く受け入れてくれて。

お客様とウマが合わないなどと先入観でレッテルを貼った自分を猛省しました。

このお仕事にエアコン故障はつきもの。
すぐに手配して、お客様のストレスを最小限にする。
作業代金は頂戴しますが、修理費はこちら負担いたします。(製造から10年未満の場合)

Oさま。
申し訳ございません。
ベストのお仕事はしたつもりですが、結果的に不具合がでてしまいました。
メーカーへの手配は完了しましたので、今後、ご対応をお願いいたします。

今日は、多摩区でお休みの間にお掃除をしたいという歯科医院のクリーニングです。
気持ちをこめて、作業してきます。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です