定期清掃と窓清掃でした。

おはようございます。横浜元町店の次郎です。

昨日は寒かったですね!運転中、びっしょり濡れて寒くて仕方がなかったです。帰宅後、お風呂で「極楽極楽」とつぶやいちゃいました!おじいちゃんですね!

昨日は午前中定期清掃、午後窓清掃、夕方空室の見積りというスケジュールでした。大田区、練馬区、横浜市金沢区と移動も半端なかったです。

午前のI様。お風呂蓋のカビが気になるとのことで、いつも以上に入念に作業しました。浴室、洗面、トイレ、床、レンジフードと盛りだくさんでお手伝いさせていただきました。

午後は、以前エアコン洗浄をさせていただいたE様。作業中、窓の汚れが気になると相談をいただき、当日はお時間の関係でできませんでしたので、昨日、作業させていただきました。

建物の断熱性能がよくなりましたが、やっぱり窓は結露しやすく。

結露する→カビが生える→カーテン、窓枠が汚れる

という悪循環がどうしても抑えることができません。

換気をする(除湿する)が基本ですが、一度出てしまったカビ汚れは掃除するしかありません。プロの技術できれいにしてきました。

お客様もこの汚れ、落ちるんですね!と感心していただきました。

夕方の金沢区のお見積り。練馬から62キロ走破してうかがいました。

1階で店舗を営みながら、マンション運営をされている方でした。

金額を中心に、当社のスタンスを説明しました。すぐにご依頼いただくことはできませんでしたが、長くお付き合いできると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

昨日も充実の1日でした!ありがとうございます。

img_20161119_162043

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です