定期清掃。ようやく、きれいになってきました。

おはようございます。と言いますか、こんばんは。ですね。
店長の次郎です。
やることがなくて、早めに就寝しましたら、夜中に目が覚めました。
おじいちゃんのようです。

昨日は、定期清掃でした。
友人からの紹介で、お会いしました。
賃貸物件2棟を所有。
共有部のクリーニングをご希望でした。
最初に見たときに、これクリーニングしてるかな?と感じつつも、お客様には言えませんので、ご要望を確認。
いろいろお話をしたうえで、予算の確認もできて、お任せしますとおっしゃっていただきました。

作業をスタートして2か月は、残業しながら、全体の汚れをきれいに。
全然、手を付けていない箇所も多く、前任の方は、何をされていたのか?同業者として疑問も残りますが、一つ一つ丁寧にクリーニングしてきました。
昨日は、桜の花びらが積もるほどでしたので、ほうきとちりとりできれいにしつつ、水拭きで仕上げていきました。
ようやく、きれいになってきたかな!と感じつつ、本当はケルヒャーをかけたり、ポリッシャーしたりすれば、もっときれいになるのにと残念に思ったり。
建物の防水性能がわからない。
そもそもコンセントがない。
など、掃除人泣かせですが、手作業で、きれいにしていきます。
これからも、入居者さまの笑顔のために、がんばります。

暑くなってきました。
エアコンクリーニングのご予約も、徐々に増えてきました。
よしよし(笑)!
爆発するほど、作業していきます。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です