未完了が完了して、すっきりしました。

2月もあと数日となりました。

未完了が完了して、すっきりしました。

昨年、エアコンクリーニングをして、臭いが残っているというお客様からの再作業。

お客様のご都合で2度リスケジュールとなり、ようやく先日作業完了しました。

作業前の確認時点でも、特に臭いも気になりませんでしたが、再作業してお客様からも了解をいただきました。

ご紹介で作業させていただいた浴室の鏡、作業後1週間してから変色してしまいました。

経年劣化という可能性もありましたが、こちらの薬剤が原因と腹を決めて全額当社負担で鏡の交換をしました。

損害保険で修理できるかな?と思いましたが、特約も含めて検討してもらいましたが適用外ということになりました。

水曜日に作業したお客様のところに、忘れ物をして、昨日ピックアップできました。

忙しいお客様で、奇跡的に在宅しているタイミングで訪問できました。

複数日に渡っての空室清掃も完了。

いくつかの未完了事項が完了しました。

お仕事をしているとトラブルだったり、クレーム(ご指摘)があることは避けられません。

トラブル・クレームは逃げると追いかけてくるので、最優先であたることを決めています。

お金で処理する。時間をかけて対応する。

マイナス感情が出ますが、未完了のモヤモヤを抱えることの方がデメリットです。

創業の年なので、たくさんの経験をして、たくさんの感情を感じますが、現場の最前線でお仕事している!という実感も得ています。

良いことも悪いことも含めて、全部受け止めて、完了させていきます。

ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です