室外機は、無理にやる必要ないですよ!

昨日、うかがった横浜市青葉区の現場。

エアコンと室外機の清掃と防カビ抗菌コートのご依頼でした。

ずっと清掃していなかったので、依頼しました。とのことでした。

確かに蜘蛛の巣が張るくらい放置されていたようです。

愛煙家のようで、エアコンカバー、熱交換機ともに変色していて、臭いも気になるレベルでした。

通常通り、エアコンの内部洗浄をして、室外機にまわりました。

屋外で、蔦類が絡んだような跡はありましたが、熱交換機はきれいでした。

室内機と室外機、温度の交換はしますが、空気の交換はしませんので、無理に室外機を洗浄する必要はありません。

ペットを飼っていて、毛が絡まっている。

隣が田んぼで、砂埃がすごい。というような条件であれば、必要かもしれません。

作業する我々は、単価が増えるのでありがたいことには間違いありませんが・・・。

洗浄後の汚水をお見せして、作業終了しました。

現場同士が近かったので、万事スムースでした。

ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です