エアコン清掃は、今がおススメです!

今日は、川崎市多摩区と横浜市青葉区で、エアコン清掃でした。

朝、ちょうどゴミ出しをする奥様にお会いして・・・

開口一番「このバイクでいらっしゃったんですか?」と驚かれました。

作業中も、何度も「遠かったでしょう!」とおっしゃるので

「普段、東京の現場も多いですし、こちらは近いです!ありがたいことです」とお返事いたしました。

リビングのエアコンが、やっぱり汚れていました。

運転確認時点で、ファンが回らず、奥様に確認すると

「ここ数日、調子が悪いんです。メーカーさんに来てもらったら、エアコンガスではないか?とおっしゃって。

エアコン洗浄することは、お伝えして、了解とれているので大丈夫です」とおっしゃいました。

僕としては、後からのトラブルを避けるために確認しましたので、了解がとれれば思い切って作業できます。

洗浄して、汚水も出て、組み立てして、運転確認。

やっぱりファンが動きません。先日の事例もありましたので、そのまま放置して次のエアコンへ。

作業中、戻ってみると案の定、ファンが回って温風が出てました!

因果関係は、わかりませんが、エアコン洗浄すると調子が戻るようですね!

お客様も安心していらっしゃいました。

ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です