移動でバテました!

おはようございます。横浜元町店の次郎です。

昨日は、午前中、品川区大井で定期清掃。午後は、平塚でレンジフードでした。

移動距離60キロ(笑)。

さすがにバテました。

午前の定期清掃は、一年前水回りセットをさせていただいた方が、そのまま定期清掃(2か月に1度)を継続してくれた方でした。

最初にうかがった時は、それなりに生活汚れとカビが発生していました。

昨日、久しぶりに作業しましたら、非常にきれいで。

「きれいですね!」とお声をかけたら

「あれから、きれいにするように心掛けるようになったんです。プロのお掃除で頑固な汚れはなくなったんで、自分でも掃除しやすくなったので」とお返事くださいました。

嬉しい一言でした。

きれいをキープする。

お部屋の状態は、ご自身の心の状態を表す。と言われています。

僕達がお部屋を清掃することで、少しでもお部屋が整い、きれいがキープされて、ご自身の生活や心が整うこと。きれいをキープする。その伴走をすることが最高の目的だと思っています。

僕達を上手に使って、快適な生活を過ごしていただけていることを実感できて、本当に嬉しかったです。

N様、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

昨日は、嬉しいニュースと残念なニュースがありました。

嬉しいニュースは、研修生の横山さんがすべてのチェック合格し、来月からフランチャイズ独立が決まったこと。

入社してから8か月で独立は、本当に素晴らしいです。

おめでとうございます!

残念なニュースは、研修生のKさんがお掃除の仕事を辞めることにしました。と連絡をしてきたこと。

お掃除お仕事、大変ですが、本人も頑張っていたし、独立するまであきらめずにやると思っていたので。

何かやれること、あったかな?う~ん。残念。

おそうじ革命横浜元町店、本日も元気に営業中。

今日は空室清掃です。どこまで仕上げられるかな?

リピートのお客様なので、気持ちをこめて作業します。

ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です