手と腕にダメージが・・・

おはようございます。横浜元町店の次郎です。

11月も下旬になり、繁忙期の忙しさになってきました。

12月は大掃除シーズン。窓・レンジフード・キッチンのラッシュです。複数の洗剤を利用して、スピーディーに仕上げるので、どうしても手と腕に痛みが。

メンテナンスしながら、乗り切ります!

昨日は、午前中キッチン。午後エアコンと浴室という現場でした。

午前中の現場、お嬢様からお母様へお掃除のプレゼントという素敵な企画で、そのお手伝いをさせていただきました。

普段からマメにお手入れされているようですが、残っている汚れは頑固で。

特にガスコンロ、シンク、魚焼きグリルの汚れが、難しかったです。

通常150分程度の作業時間ですが、210分かけて仕上げてきました。

午後現場には、完全に遅刻。遅れる旨は連絡したものの、焦る焦る。指を怪我したりして、普段通りのお仕事がやりきれませんでした。

午後現場、エアコンと浴室でした。

エアコンはダイキンでよく作業するタイプ。汚れていましたが順調に完了しました。

次の浴室は7年間の汚れの積み重ねがなかなかな難敵で。SサイズでしたがMサイズ並みのお時間をかけて仕上げてきました。

お客様も見て「おお!」と感嘆。12月初旬に、次のご予約をいただきました!

午前のキッチン、午後の浴室。ビフォアーアフター向きの現場でしたが、お写真を撮る余裕もなく。落ち着いて作業ができたエアコンのみ(笑)。

12月の大掃除シーズン。例年ですと予約でいっぱいですが、今年は少し余裕があります。

お気軽にご相談くださいね。ありがとうございます。img_20161126_193029

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です