エアコン4台と撮影でした!

おはようございます。横浜元町店の次郎です。

昨日も快晴でしたね!気持ち良く作業ができました。

昨日は、横浜市緑区で、4台のエアコン作業でした。

エアコンは1台あたり75〜90分を作業目安でお伝えしています。1か所で作業をする場合、コンプレッサーの設置、撤収作業が省略できますので、時間は短縮されます。

加えて、エアコン下にベッドがある。テレビがある。などの移動・養生の時間が加味されてトータルの作業時間が決まります。

昨日のお客様は、段取り上手。僕が作業をしている間に次のお部屋の作業場所の確保、養生などもしてくださっていました。(カーテンを取り外して、洗濯まで!)おかげさまで僕としては洗浄作業に専念。カバー、フィルターも日頃から綺麗にされているようで、ほとんど手間がかからず・・・。朝8:45にスタートして12:30には作業が完了しました!

これにはお客様もびっくり!

お客様「ずいぶんと順調でしたね!」

次郎「ここまでお客様にやっていただけると、僕としては本当に助かります!アシスタント1人つけたのと同じくらい効率よく作業できました!」

お客様「安心してお任せできました。次回は、直接連絡しますね!」

次郎「ありがとうございます!」

大変に喜んでいただきました。

作業を前倒しできたことで、夕方から予定していたホームページ用の写真撮影も前倒ししてスタート。

快晴の中、みなとみらい・ランドマークをバックに撮影することができました。

未完了が完了してすっきり。

ありがとうございます!

img_20161113_172511dsc09110

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です