お客様はラッキーだと思います!

おはようございます。

店長の次郎です。

昨日も早めに終わりましたので、近所の銭湯へ。

電気風呂、露天風呂(温泉)に入り、日頃の疲れを癒しました。

これからの繁忙期に備えて、筋肉疲労を少しでも減らしたいです!

昨日うかがったWさま。

お掃除ロボット付エアコン×3台のご予約でしたが、そのうちの2台は一般タイプで!

「よかったですね。減額しますよ」

とお伝えし、作業を開始。

コミュニケーション上手なご夫婦で、いろいろお話しながら作業させていただきました。

エアコンクリーニングの目安頻度、なぜカビが発生するのか?

最大手D社と当店のコストの違いについて、インターネット比較サイトについて、そこに書かれている口コミについて・・・。

約3時間、作業をしながらお話できました。

楽しかった!

臭いには敏感な方で、3台とも汚れレベルは軽かったのですが、去年くらいから臭いが気になっていたそうです。

また、喉があまり強くないそうで、暖房が特に苦手とのこと。

作業終了後の暖房運転だけはマストなので、ご協力をお願いしました。

お片付けをしながら、世間話の一環として

「一般的には、当日の減額はできないのですよ。なぜなら、この職人からこれだけの売上が上がるとスケジュール組みをしているので。

大きい掃除会社は、それだけ間接経費がかかっています。

お客様の勘違いでご予約された場合、当日の減額はできませんと昔は説明していました。

以前、うかがった別のお客様は、一般タイプのエアコンにもかかわらず、お掃除ロボット付エアコンで予約したらしいのですが、その掃除人は何も言わずにお掃除ロボット付エアコン料金を受け取ったらしいです。

仮に僕なら、会社の方針で、当日の減額はできないのですが、このエアコンは一般タイプなので、次はそのように予約してくださいね。くらいは言いますけどね。

なので、いろんな意味でラッキーですよ。僕をティーアップするためにお話しているんですけどね(笑)」

恩着せがましく説明して、失礼してきました!!!

Wさま。

昨日は貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。

少しお話しすぎかな?と思わなくもないのですが、作業も全力・対話も全力でさせていただきました。

口コミに書かれていた僕と実際の僕。

違いはありましたでしょうか?

また、お会いできることを楽しみにしています。

ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です