素敵な対話ができました。

おはようございます。
店長の次郎です。
昨日も寒かったですね。
昨日は4現場、7台のエアコンクリーニングをしてきました。
作業をする上では、体調には優しいですが・・・。バイクの運転が辛いです。
今日は、ネックウォーマーをして作業します(笑)!

昨日うかがったYさま。
エアコン4台のクリーニングをさせていただきました。
06年製のエアコンが3台。
それよりも古い(製造年月日の記載がない)エアコンが1台。
一切の補償はできない宣言をして、かなりの緊張を強いられての作業となりました。

とてもフレンドリーな奥様で、エアコンクリーニングがスタンダードになったことの驚き。
ご自身のエアコンの洗浄後の汚水に驚き(笑)。
同じ子育て世代ということもあり、お仕事話、子育て話、地域のお話、学校のお話とたっぷりとお話させていただきました。
これだけお話すると共感もし合い、深いところで繋がったような感覚にもなり、充実したお時間になりました。

Talk to me
と社名をつけた私ですから、対話が大好き。お話することも、聴くことも。
お互いに感謝と敬意をもってお付き合いしたい!
そう感じられる方とだけ、商売をしたい。
生意気にも決めて、こうしてその夢を実現していることが嬉しいです。

Yさま。素敵なお時間をありがとうございました。
丁寧に洗浄いたしましたので、気持ちよく使っていただけることと思います。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です