昨日のお客様は、段取りが最高でした!

おはようございます。店長の次郎です。
昨日は、3現場7台のエアコンクリーニングをしてきました。
今日は、4現場7台。
涼しいのが救いです。
楽しんでクリーニングしてきます。

昨日、うかがったお宅は、3件ともご準備がよろしくて。
作業スペースを確保してくれていて、お水をとる、カバーを洗うという動線の確保も完璧。
作業に専念できました。
そうすると作業時間も大幅に短縮されます。
帰宅も予定より1時間早くて。

年配の方で、何もできないという方もいますので、与えられた環境でベストを尽くすことをお約束しますが、できましたら作業スペースを確保してもらえると本当に助かります。

口コミで、高評価を下さる方と事前の準備が良い方は、たいてい、共通しています。
口コミを悪く書く人は、たいてい、何の準備もしていません。

当日のキャンセルは100%料金をいただくこと。
お掃除ロボット付エアコンは、料金が違うこと。
製造から10年以上経ったエアコンは一切の補償はしないこと。

すべてページに書いてあります。
人には勘違いや間違いがありますから、それは仕方がないこと。
そのフォローをすることは、僕のお仕事です。
事前に読めばわかること、ご自身の認識不足を棚にあげて、こちらの言い方が悪い、言葉の使い方が生意気だなどと、口コミを使ってご自身の不満をぶちまける方がいて。
そういう人は、僕のお客様ではありません。
二度と頼んでくれなくて結構です。

共通して、欠落している目線に、エアコンがきれいになってよかった。安心して使えます。という感謝がないこと。(もっと言うと地域で割安な料金で作業していることにも感謝がない)
こちらも、大変な努力をして、今のサービスを構築し、料金を実現していますので。

お互いに感謝できる方、お互いに敬意をもってお付き合いできる方とだけ、商売をさせていただきます。
(そういう方以外と自分の大切な時間を共有することはできません)

今日も丁寧にクリーニングしてきます。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です