9台のエアコンクリーニングでした。

おはようございます。店長の次郎です。
昨日は、4現場、9台のエアコンクリーニングをしてきました。
さすがに身体がパンパンです(笑)。

昨日うかがったNさま。
お掃除ロボット付エアコン×2台でご予約いただいたのですが、途中のやりとりで1台は一般タイプだということがわかりました。
減額申請するので、大丈夫です。とお返事をして、作業に向かいました。
現場を確認しますと、間違いなくお掃除ロボット付エアコンと一般タイプが1台ずつ。
私が作業しやすいように、作業スペースを確保してくださっていて、とてもスムースに作業ができました。

2009年製で、どちらも初めてのエアコンクリーニングということで、汚れていましたが、これで気持ちよく使っていただけることと思います。

くらしのマーケットさんの仕組みは、出店するのに費用はかかりませんが、取引が成立した際、その金額に応じて納付するスタイルです。
事前のご予約と実際の現場に差異があった場合、どちらも一定の手続きをして、修正申告することになります。
減額する場合、事前のやりとりで、その履歴がメッセージに残っていることがポイントです。

一番は、事実通り、ご予約をいれていただくことですが、調べてお掃除ロボット付エアコンではなかった(減額の方向)という場合は、必ずその旨をメッセージに入れてください。
(わからなければ、品番をこちらに送ってください。調べます)

次にうかがったお客様も、事前のやりとりで、駐車スペースから、帰宅予定時間まで、事前に共有してくださいました。
おかげで、こちらも作業の前倒しをして、当初の見込みよりも大幅にスタート時間、終了時間を早めることができました。
作業中も、やっぱり楽しい!

対話が成り立つお客様は、こちらも安心感があります。
対話力、コミュニケーション能力が高いお客様、ウェルカムです(笑)。

今日も3現場。
気持ちよく汗をかいてきます。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です