お掃除ロボット付エアコン!汚れていました。

こんばんは。店長の次郎です。
昨日は暑かったですね。
作業員としては、汗をかくほど暑かったですが、経営者としては予約が入って嬉しい1日でした(笑)。
くらしのマーケットさんの予約残も43件と増加し、ようやく繁忙期らしくなってきました。
ありがとうございます。

昨日は3か所6台のエアコンクリーニングでした。
どちらも汚れていて、洗浄のしがいがありましたが、特に2件目のお掃除ロボット付エアコン×2台は驚くほど汚れていました。
D社のお掃除ロボット付エアコン。
フィルターがロールになっていて、油もつきやすく洗浄しにくいのがネックなんですが。
本体自体は、分解しやすく作業しやすいタイプ。
しかしながら、キッチンの近くで油を吸い込んでいて、それが埃を固まらせていて、洗浄してもしても、汚れが出てきて。
普通の3台分の水を使ってクリーニングしました。
複数のバケツを使って、汚水がきれいになっていくのを目視で確認しながら作業するのですが、いつまでたってもきれいにならず。
焦りました。
ご夫婦とも社交的で、作業もしやすかったことが救いでした。

お掃除ロボット付エアコン。
掃除してくれるのは、フィルターの埃です。
内部に発生するカビは、除去してくれません。
一般タイプと同様に内部は、我々プロの掃除人が洗浄して、きれいにする必要があります。
逆に一般タイプよりも、内部が汚れやすいような印象もあり、いずれにしても、定期的にご依頼いただきたいと思います。

明日(今日ですね)は、定期清掃、定期清掃、エアコン×1台、エアコン×1台と忙しいのですが、売上はやや低い1日になります。
楽しみながら、クリーニングしてきます。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です