古いコンプレッサー、オーバーホールに出しました。
おはようございます。
店長の次郎です。
連日、寒いですね。
寒い中でも、エアコンクリーニングのご予約をいただき、とても嬉しいです。
閑散期から繁忙期へ、切り替え時期で、ご予約調整が難しくなっています。
できましたら、お客様も広い心で受け入れていただけると助かります。
コンプレッサーを新しくして、とても気分が良いですし、気持ちよく作業しています。
今まで使っていたコンプレッサーをどうしようか?と考えたときに、オーバーホールできるならしたいと思いました。
コンプレッサーに記載してあるメーカーさんに連絡したり、サポートセンターに連絡しましたが、うまく噛み合わず。
いくつかたどって、ようやくピタッとはまってくれました。
夕方、ヤマト運輸さんから製品を郵送。
本日、午前中には到着するそうなので、数日の間に戻ってきてくれそうです。
やっぱり2台持ちしていないと心配ですから。
それにしても、私も建設業界に長くいたので、理解できるのですが、日本の商流は長すぎるし、不便です。
メーカー 商社 問屋 販売店 消費者
数社、間に入って、もちろんそのそれぞれが機能を担っていることはわかるのですが、こちら側からすれば、わかりにくい。
このコンプレッサーも、中古で譲渡されているので、どこから購入したのか?
はっきりとわからず、保証書には、メーカーさんしか記載されていませんから、そこに連絡をすると購入した販売店さんに聞いてくださいとお返事があり。
それがわからないから、こちらにお電話していますという不毛な対話を続け。
(相手の状況もわかるので、文句はありませんが)
愛車(三輪バイク)も、日々のメンテナンス(エンジオイル交換)をしてくれるお店、オーバーホールしてくれる会社が見えて安心できたように、エアコンのコンプレッサーもようやく落ち着く場所に落ち着きました。
これで一安心。
こんなことなら、もっと早くオーバーホールに出せばよかった(笑)!
今日もエアコンクリーニング2現場。
楽しくクリーニングしてきます。
ありがとうございます。